タリーズのハッピーバッグ(福袋)が買えた話 中身公開

雑記ブログ
スポンサーリンク

タリーズのハッピーバッグ(福袋)が買えた話

2022年1月3日、とあるショッピングセンター内にあるタリーズハッピーバッグを買いました。

今回はこの喜びと、店員さんの気持ちの良い対応やハッピーバッグの中身をご紹介します!

 

実はタリーズのハッピーバッグは予約できます

実はタリーズの福袋は予約して購入することができます。

スタバのように当選確率が低い抽選販売でもありません。

てっとり早く予約で手に入れるのもいいのですが、私の中では毎年新年に売られているかドキドキしながら店頭へ赴くのが恒例となっています。

 

前日に行ったお店で買えず

実は前日の1月2日にとあるショッピングセンター内にあるタリーズへ行ってみたのですが、時間が遅かったこともあり福袋は既に完売していました。

しかし、まだ諦めません。

タリーズは店舗によって新年の開店日時が異なります。

手に入らないとなんとしても手に入れたくなるのが世の常で(?)、新年の開店日が翌1月3日のタリーズに開店直後に行きました。

 

最後の1個だった福袋

店内に入ると、ラッキーなことにたった一つだけポツンとハッピーバッグが置かれていました。

まさにラッキーハッピーバッグです!

バッグは横倒しに倒れていて、なんとも無造作な感じで置かれていました。

そんなハッピーバッグを持ってレジへ向かいました。

 

店員さんとのやりとりが気持ちよかった

タリーズの店員さんは対応がとても良いです。

これにはいつも感心します。

 

「これは最後の一個ですよね?」とたわいのない言葉をかけると、

ハッピーバッグは本来店頭販売はなく、こちらに残っていたのは予約した人が期限までに取りに来なかったものだと教えてくれました。

その他雑談を少々。

 

タリーズのモーニング

店員さんの対応がとても素晴らしかったので、ホットコーヒーだけいただく予定でしたがいきおいモーニングメニューを注文してみました。

 

ボールパークドッグ プレーン セット

 

店員さんの気持ち良い対応のおかげで穏やかな気分の中、心地良い音楽を耳にしながらゆったりモーニングメニューをいただきました。

新年早々、このような素晴らしい時間を過ごせたことに感謝です。

タリーズ大好きです。

 

ハッピーバッグの中身公開

今回購入できたのは税込4,000円のものです。

それでは早速中身を見てみましょう。

コーヒーの粉が2袋、ドリンクチケット5枚、エスプレッソキャンディ、干支のかぶりもののついた小さなミニテディ

 

DRINK TICKET

税抜470円までのドリンクと交換できるドリンクチケットが5枚

過去に一度だけ有効期限を過ぎてしまったことがあるので、有効期限は要チェックです。

 

カフェラテキャンディ

カフェラテ色のキャンディが7つ入っていました。

甘さ控えめでおいしいです。

 

干支ミニテディ

この中に3種類のうちのどれかが入っています。

それでは早速開封してみましょう。

ホワイトタイガーでした。

とてもかわいいです。

 

最後に

いつもは店頭で数個購入して親戚にお年賀として渡していたのですが、今回はたったの一袋しか手に入れることができませんでした。

とはいえ手に入れることができて良かったです。

毎年楽しみにしてくれている親戚には申し訳ないのですが、これは自分用にすることにします。

 

タイトルとURLをコピーしました